

ブログお引っ越し!!

アメーバブログへ引っ越ししました
http://ameblo.jp/choco220407/

2011年☆★チョコ変身計画

あけました2011年
今年はどんな1年になるのか楽しみですね
毎日毎日ほんとに寒いですが、チョコは相変わらず元気いっぱいです

さて、さっそくですがチョコのトリミングに行ってきました
(前回もトリミングのことを書きましたが、ブログを書くのが遅くなったので
実際には前回のトリミングから2ヶ月ほどたっています
今回も初めてのお店です
ここは店内にドッグランがあり、ホテルとしつけをしてくれる幼稚園もあるようです
わたし達が行った時にはすでに何匹かわんちゃん達が広いゲージの中で遊んでいて、
その中にはトイプーちゃんがいっぱいいて、もうかわいくてかわいくて
ちょっとコーフンしちゃいました浮気じゃないからね、チョコ

そしてできあがったのがこんなカンジです

モヒカンチョコ

ちょっぴりモヒカンヘアーになりました
今回なんでこの髪型にしたのかと言うと、
ここのお店にいた子で前髪(頭の毛?)をちょんまげとゆうか
ポンパみたいにしているのを見たら、なんだか急に
「チョコもこんな風にファンキーなカンジにしたい」と思ったのです
……でも、毛の長さが全然足りない(笑)
それで、前髪を伸ばすことにして、これが途中の段階のモヒカンという訳です
あと、しっぽもフサフサにしようと思い毛を伸ばし始めました
これからのチョコのイメチェンに乞うご期待

ピーナッツとチョコ

この逆光で顔が全然見えてない…
ピーナッツのおもちゃが仲間入りしました
枝豆と迷った結果、節分も近いのでピーナッツに決定

おもちゃ達

ちなみにこっちののクリスマスにあげたおもちゃ達は
チョコにボロボロにされてもう全滅です
ピーナッツもいつまでもつのかなぁ

モヒカンチョコ③

こんなやんちゃ坊主なチョコですが、
今年もどうぞヨロシクお願いしま




クリスマス☆イヴ

前回からだいぶ時間が経ってしまいましたが、
少し前にチョコのトリミングに行ってきました
初めてのお店だったのですが、店員さんがとても気さくで好印象でした
チョコはいつもどおりオーバーなくらいしっぽを振って、
興奮しながら店員さんに近寄って行きました
人見知りしないのはいいことなんだけど、興奮すると抑えきれないくらい暴れるので
もう少しなんとかならないのかなぁ…と思う今日このごろ
でも、この人なつっこさがチョコのカワイイとこなんだけど

チョコトリミング後①

今回はリボンじゃなくて、スカーフ付きで帰ってきました

チョコトリミング後②

チョコ~ふわふわのもこもこにしてもらえてよかったね~

チョコトリミング後③

写真撮ってることがわかってるからおとなしくしてくれています
チョコはエライね~

そしてチョコは相変わらずひなたぼっこが好きなようです

ひなたぼっこ①

陽のあたる場所に動いては寝て、また移動して寝たりしてなんだかネコみたいです(笑)
「チョコ~」って呼んでも…

ひなたぼっこ②

こんな風に目でこっちを見るだけで、反応なし
気持ちいいところをジャマしてすいません
起きたらまた遊ぼうね

隙間好き…?

最近チョコは、隙間が好きなようです
例えばこんな風にクッションの間にいたり…

隙間チョコ①

「チョコ~

隙間チョコ②

おもちゃを取りにテーブルの下に入ったり…

P1010800_convert_20101114132228_convert_20101120162400.jpg

ときどき、わたしが座椅子に座ってパソコンを見ていると、
おしりと座椅子の隙間に入ってきて寝ています
こんなにのびのび寝られるスペースがあるのに、何かにくっついて寝るのは
まだまだチョコは甘えん坊だからなのかな
でも、チョコがひざの上に乗って来てすやすや寝ているのを見ると、
なんだかたまらなくカワイイです

話は変わりますが、がいつも同じアングルなのでちょっと背景を変えたいなぁと思い、
チョコを階段型のラックに乗せてみました

P1010820_convert_20101126140933.jpg

チョコは高いところが怖いのか、ガチガチに固まってしまいました(笑)
なので、を取り終わったらすぐに降ろしてあげました
チョコで遊びすぎたかなごめんねぇ

お昼寝チョコ

これから大きくなってもカワイイままでいてね

チョコのXmas準備☆★

街中がクリスマスムードになってきました
まだちょっと早いけど、今からクリスマスが楽しみです
そこでわが家もチョコをクリスマスバージョンに

チョコクリスマス①

最近毛が伸び放題なので目が見えていません(笑)
そろそろトリミングに行かなきゃね

チョコクリスマス②

また、服を着せた瞬間にチョコのテンションが
チョコちょっとだけガマンしてね

チョコクリスマス③

上から見るとこんな感じでチョコサンタになってます
ほんとにこんなかわいいサンタがいたら、うれしいのになぁ

チョコクリスマス④

そして、クリスマスツリーの前でパチリ
目線は合っていませんが、チョコ何気にポーズ決まってます
だんだん撮られるのも慣れたのかもしれません

チョコクリスマス⑤

チョコにサンタ着せたら、トナカイも着せたくなっちゃった
もし用意したら今度こそ嫌がらないで着てくれるといいなぁ



06 | 2017/03 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

choco220407

Author:choco220407
チョコのほのぼの日記へようこそ!
チョコは今年の4月7日に生まれたトイ・プードルの赤ちゃんです。
毛色はレッドでやんちゃな男の子です。
わが家には6月6日にやってきました☆★☆
これからチョコとの生活のことをお知らせしていきま~す!

最新記事
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3978位
アクセスランキングを見る>>
クロネコペットライフサポート
ワンコブログランキング!
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チョコ愛用品!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
